SSブログ

長嶋茂雄 右手ポケット なぜ? [長嶋茂雄右手ポケットの理由は?]

スポンサーリンク









長嶋茂雄さんが国民栄誉賞授賞式で
右手をポケットに入れていたのはなぜなのか?


先日松井さんとともに国民栄誉賞を受賞された、長嶋茂雄さん
その授賞式の様子はとても感動できるものでしたね。

2013y05m11d_120615595.jpg

そんななかで、長嶋茂雄さんが授賞式の時にポケットに右手
入れていたことに対して、「なぜ?」とか「失礼だ」などの声が
上がっていたようで、

それについて調べてみました。



長嶋茂雄さんはなぜポケットに手を入れているのか?


ちなみに、かなりの方は気づいていたとは思うのですが、長嶋茂雄さんは
以前脳梗塞が発症したこともあって、右半身が麻痺しているのですが、
右手にはその後遺症が残っていると思われます。

今回の授賞式に関わらず、公の場に出るときは、
普段から長嶋さんは右手をポケットに入れられていますので、
よく知る方はとくに違和感のないことだったかと思います。


ちなみに、長嶋さんが右手にポケットを入れる理由として、
隠したいという気持ちよりは、長嶋さん自身のこだわりからで

国民的スーパースターである自分が、人前に出るにあたって
健康じゃない姿をさらけだしてはいけないとうい美学から
なんだそうです。

長嶋茂雄さんが持つ、自負・プライド・誇りがそうさせている
ということのようですね。


今回の授賞式で右手にポケットを入れていて、
「失礼だ」とか言っている人がいたようですが、

まあ、それは人それぞれいろんな捉え方があってもいいと思いますが、

個人的には、全然失礼じゃないと思いますし、

「そんなことにこだわらなくてもいいじゃん・・」
と思ってしまいます。


以前、オリンピックの選手が腰パンをしてて、あれを見てだらしがないとか
風紀が悪いとか、言っている人がいましたが、選手が真面目で
活躍していることを知ると、ぱたっと止まってしまって、、

あのときも違和感はありましたね。

「表面的な形にこだわってもしょうがないじゃん」と思うのですが、
どうでしょうかね^^;

結局世間の声なんて、そんな程度のものだと思いますよ・・


今回の授賞式のポケットの件、多少物議をかもしたみたいですが、
そんなことも含めて、

「やっぱ長嶋茂雄、かっけええ」と私は思いました。


みなさんはどんな感想をお持ちでしょうか。。


関連記事もあるようなので、ご紹介しておきます。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130508-00010002-bjournal-ent






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。